
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2012 鯛ラバ釣行 Round-30  (10/30 大瀬戸沖:ボート)

2012-10-31
鯛ラバ釣行 Round-30


10/30(火)・・・  潮汐:大潮  天候:曇り


この日は友人のボートに乗り込んで大瀬戸沖での鯛ラバ釣行。
一時期は真鯛の気配が遠のいていたエリアなのだが、最近は好調の兆しを思わせる情報も多く
この日も大きな期待を持って港をでる。

港を出ると予想に反してウネリを伴う波。
そして本命ポイントに入ると北西からの強風が吹き付けてくる。

そんな悪コンディションにもめげずに鯛ラバで攻め続け、私の釣果は真鯛が3枚とオオモンハタ。
真鯛は50Upが最大で後はチャリコサイズだった。

同行した友人にも真鯛はHitするのだがこの日は目を見張る程のBig Sizeは登場しなかった。


途中で発生したこの日唯一のビックファイトはコイツ・・・
IMGP3880.jpg

IMGP3877.jpg
(サメとしては小さいが口の周りは迫力満点)

友人の鯛ラバをひったくって一気に走る様は良型の青物かと思ったのだが
残念ながら浮いて来たのはシャーク。


それにしても極細ライトタックルでこのサイズのサメを浮かせられるのだから
鯛ラバタックルも強いものだと感心させられる。

これだけのパワーを持つタックルなら安心して10キロOverとも格闘出来ると実感したのである。



さて、、、次の釣行は早崎海峡の予定。
年間100枚への道も有るのだが、真の目標としている90Upのメガ真鯛と出逢いたいもだ。


************************************************************************
2012 鯛ラバ釣果状況 (10/30現在)
釣行回数:30回
真鯛枚数:69+3=72枚
平均釣果:2.4枚
サイズ :83cm
************************************************************************



tag :
コメント:
お疲れ様でした。

残念ながら自然には勝てませんね。
目標まで28匹、あと二カ月バリバリ釣りに出かけましょう(笑)

[2012/10/31 15:03] | フジ〇〇 #- | [edit]
ゴッツイのがいるんですね~
恐ろしげな歯!

くれぐれもケガなどされませんように。

[2012/10/31 18:38] | asanagi2011 #SFo5/nok | [edit]
フジ〇〇さん
昨日はお世話になりました!
海況コンディションは良くなかったですが、楽しい釣りでした。
同船のメンバーが愉快な方ばかりでしたので、笑いが絶えませんでしたね~。
今年も残り2ヶ月! バリバリ釣りましょう。
[2012/10/31 20:52] | いけしん #- | [edit]
asanagi2011さん
こんなシャークはけっこう居るんですよねぇ~。
鯛ラバタックルでランディングできるのは、これ位が精一杯かも知れません。
夏場のボートでは足をチャプチャプさせたりしますので、
一応は周囲に気をつけるようにしてますよ!
[2012/10/31 20:55] | いけしん #- | [edit]
お疲れです!

年間目標が見えてきましたね~~!
ターゲットを確実にとらえて追加して行くあたり!流石です!!
それにしてもこの時期の天気はむずかしいですね~
私は4日に出港予定ですが 天気が怪しいので早上がりになりそうです!(泣)
[2012/11/03 20:07] | ケイゴ #- | [edit]
ケイゴさん

この調子だと100枚はクリア出来そうです・・・
そう思うとモチベーションが下がってしまいそうなんですがね~。(^_^;)
天気も変り易い季節になりましたので、行けるチャンスを活かします。

[2012/11/04 19:03] | いけしん #- | [edit]
こんにちは。
ボート・タイラバ初心者なのですが、
ポイントが分かりません。
長崎近海の島周りなどで巻き巻きしてますが、
どういったポイントを攻めたら良いですか?
漁礁とかがいいんですかね?
よかったら教えて下さい!
[2012/11/08 09:23] | ボート初心者 #- | [edit]
ボート初心者さん
攻めるなら漁礁や曽根等のボトムに変化が有るところが良いと思います。
何も無いところでも稀に釣れますが、
これは出会い頭の事故みたいなもの。
地形に変化が有ればベイトも着き易く、結果的に真鯛などの大型魚も着いて居ます。

[2012/11/08 10:32] | いけしん #- | [edit]
ありがとうございます。
暫く、魚探とにらめっこします♪
[2012/11/09 08:46] | ボート初心者 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://taikabura.blog.fc2.com/tb.php/97-d27c1df5

<< topページへこのページの先頭へ >>
