
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

しーまんラバー入手!

2012-08-29
私が愛用している鯛ラバはJackall社のビンビン玉

タングステン素材なので体積が小さく水の抵抗が少ないのが特徴。
なるべく小さなシルエットでスレンダーにまとめるのが好みの私にとっては相性ぴったりのアイテムだ。

ところが最近はファット気味でボリューム感を持つモノにも興味が沸いてきた。
バスルアーに例えるならばS字系Actionのビッグベイトみたいなモノ。

ここ数年で多くのメーカーから幾つものタイプの鯛ラバが発売されている中で、
どれよりも異彩を放ち、どれよりも動きを感じさせてくれたのが『しーまんラバー』

従来の丸型ヘッドではなくスプーンとジグを融合させたようなフォルムは
見るからに動いてくれそうに見える。

seaman.jpg
(とても綺麗に仕上げられています)

見た目のユニークさもさることながら、その実績にも目を見張るものがある。
しーまんラバーを製造販売する『しーまん工房』さんのhpを覗いてみると
玄界灘のモンスター真鯛を数多く引出しているのだ。

新たに加わった『しーまんラバー』
長崎の海でも活躍してくれると思っているが果たしてどんな動きを見せてくれるのか?
早く自分の目で確認してみたいものである。


釣行予定は今週末!
台風14号の影響が残らなければ出掛けてみるつもりだ。

しーまんラバーでモンスター! 

また一つ海に出掛ける楽しみが増えた気がする。



tag :
コメント:
なんだか良さそうですね!!

私も買っちゃおうかな~~!!(笑)

[2012/08/30 19:31] | ケイゴ #- | [edit]
こんにちは

よくわかりませんが、ルアーのようなものなのかしら・・・?

とってもきれい

帯留めのようです

モンスターが釣れるといいですね
[2012/08/30 21:24] | ねこやすみ #- | [edit]
以前に初めてしーまんラバーを見た時には私もドギモを抜かれました。
ビッグベイト=ビッグフィッシュ。デカマダイ期待してます!
[2012/09/01 09:11] | asanagi2011 #SFo5/nok | [edit]
ケイゴさん

しーまん・・・想像以上に良い感じですよ!
全体のサイズとかフックを見ると以下にも一発大物狙いって感じです。

機会があればお試しあれ~。
[2012/09/03 08:08] | いけしん #- | [edit]
ねこやすみさん

これって真鯛を釣るためのルアーなんですよ!
これを海底に沈めてからゆっくり巻き上げると真鯛が釣れます。

いろんな種類が有るんですが、これは丁寧な手作りでして
色合いに和のテイストを感じます。

これから先のお気に入りになりそうです。(*^_^*)
[2012/09/03 08:11] | いけしん #- | [edit]
asanagi2011さん

ボリュームがある割に引き重りが無いですよ!
これってなかなか良い仕事をしてくれると思います。

是非とも手にとって頂きたい、お勧めな逸品ですよ!
[2012/09/03 08:13] | いけしん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://taikabura.blog.fc2.com/tb.php/93-2b6ad773

<< topページへこのページの先頭へ >>
