
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2012 鯛ラバ釣行 Round-24  (8/19 早崎海峡:ボート)

2012-08-21

鯛ラバ釣行 Round-24


※PC故障により画像取り込み等が行なえないため、釣行結果の簡単なレポートで済ませています。


8/19・・・(土) 潮汐:大潮  天候:晴れ

この日は友人のプレジャーボートを駆り出して早崎海峡に向かう。

好調続きの海域だけにモンスター級との遭遇を予定していたのだが、
残念ながら真鯛の反応は今一つパッとしない。

長崎県側、熊本県側、それぞれのエリアをくまなく探ってみたのだが、
どのエリアもベイトの反応が少なくそれを捕食する真鯛も活性が上がりきれない様子だ。

一日を通して真鯛は6枚釣れたのだが、この日の真鯛は手の平に収まるチャリコサイズばかり・・・
暑さに負けじと頑張ってみたのだが、モンスター真鯛と出逢う事は出来なかった。



次回は8/24

もう一度、早崎海峡に繰り出してモンスター真鯛との出逢いを果たすつもりだ。



************************************************************************
2012 鯛ラバ釣果状況 (8/19現在)
釣行回数:24回
真鯛枚数:48+6=54枚
平均釣果:2.3枚
サイズ :83cm
************************************************************************

tag :
コメント:
先日は暑い中お疲れ様でした。

鯛はダメでしたが、久々のキス釣りで、
アタリを楽しみ大漁となり、とても楽しい釣りが出来ました。
コバジュウ風に言うと、
「チョイチョイとキス釣り完璧でしょう」でしたね。

真鯛枚数は50を超え、
ミッション達成へ近づいてますね。
こちらも、ミッション達成に向け巨鯉を追い求めます。

まだ、暑い日が続きますので
お互い夏バテしない様に頑張りましょう!!
[2012/08/21 20:26] | 鯉釣り師 #- | [edit]
お疲れです!

私も北部方面に出撃して来ましたが なかなか渋い一日でした

そんななかでも 所々ですがベイトの存在がありそのポイントだけでアタリがあるとゆう感じで

ひたすら走り回りました!

もう少し数を釣りたかった!!




[2012/08/21 20:39] | ケイゴ #- | [edit]
鯉釣り師さん

それにしても暑かったですね!
暑さで倒れそうでしたが、冷やしソーメンで生き返りました。(笑)

100枚に向けて数は何とかなりそうな気がします。(まだ半分だけどね)

後は90Overのモンスター真鯛!
獲るなら今が一番のチャンスだと思うので頑張ります。
[2012/08/22 10:58] | いけしん #- | [edit]
ケイゴさん

好調続きのエリアでも数日違うだけでパッタリとダメだったりしますね!
来週には北のポイントにも出掛けてみます。

好調が戻って来てる事を祈ります。
[2012/08/22 11:00] | いけしん #- | [edit]
ご無沙汰です。
久真丸さんに連絡したら、いけしんさんは25日に出撃だそうね。
私は25日は佐賀で講演を頼まれているので、26日に行こうかと思ってます。
まだまだ暑くて昼間の釣りはしんどいですが、何とか大物をあげたいですね。
[2012/08/22 14:31] | GK #- | [edit]
GKさん
24日はルスプラで25日に久真丸!
ちょっと老体に鞭打って頑張りますよ。(笑)
26日も仕事が無ければ行くんですが残念ながらお仕事です。

暑さを吹き飛ばす様なモンスター真鯛を引出しましょう!
[2012/08/22 15:18] | いけしん #- | [edit]
ミッション達成に向けて、チョッと一息。

589本舗で検索すると、
「釣子力研究所 てんてい教えて!」のコーナーあり。
釣りに関する事、関しない事の質問に対して、
てんていが回答するコーナーで必見です。

お互い、ミッション達成でプレッシャーを感じる?時は、
「釣子力研究所 てんてい教えて!」を見ると気楽になれますよ。


24、25日の両日は大鯛狙いで頑張って下さい。
[2012/08/22 21:16] | 鯉釣り師 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://taikabura.blog.fc2.com/tb.php/91-dc6a8809

<< topページへこのページの先頭へ >>
