スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2012 鯛ラバ釣行 Round-30  (10/30 大瀬戸沖:ボート)

2012-10-31
鯛ラバ釣行 Round-30


10/30(火)・・・  潮汐:大潮  天候:曇り


この日は友人のボートに乗り込んで大瀬戸沖での鯛ラバ釣行。
一時期は真鯛の気配が遠のいていたエリアなのだが、最近は好調の兆しを思わせる情報も多く
この日も大きな期待を持って港をでる。

港を出ると予想に反してウネリを伴う波。
そして本命ポイントに入ると北西からの強風が吹き付けてくる。

そんな悪コンディションにもめげずに鯛ラバで攻め続け、私の釣果は真鯛が3枚とオオモンハタ。
真鯛は50Upが最大で後はチャリコサイズだった。

同行した友人にも真鯛はHitするのだがこの日は目を見張る程のBig Sizeは登場しなかった。


途中で発生したこの日唯一のビックファイトはコイツ・・・
IMGP3880.jpg

IMGP3877.jpg
(サメとしては小さいが口の周りは迫力満点)

友人の鯛ラバをひったくって一気に走る様は良型の青物かと思ったのだが
残念ながら浮いて来たのはシャーク。


それにしても極細ライトタックルでこのサイズのサメを浮かせられるのだから
鯛ラバタックルも強いものだと感心させられる。

これだけのパワーを持つタックルなら安心して10キロOverとも格闘出来ると実感したのである。



さて、、、次の釣行は早崎海峡の予定。
年間100枚への道も有るのだが、真の目標としている90Upのメガ真鯛と出逢いたいもだ。


************************************************************************
2012 鯛ラバ釣果状況 (10/30現在)
釣行回数:30回
真鯛枚数:69+3=72枚
平均釣果:2.4枚
サイズ :83cm
************************************************************************



スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。