スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2012 鯛ラバ釣行 Round-14  (5/27 野母崎沖:光隆丸)

2012-05-29
鯛ラバ釣行 Round-14


5/28・・・(日) 潮汐:小潮  天候:晴れ


先日のリベンジを果たしたく光隆丸さんで野母崎沖の鯛ラバ釣行!
天気も快晴でまさしく釣り日和の一日となった。

攻めるポイントは前回の渋い状況でもポツポツと真鯛が顔を見せた50M~60Mのライン。

ボトムから中層域を探ってみるとボトムでは根魚達が素直に反応してくれる。
この反応は明らかに前回よりも高活性を感じさせ、今日こそ釣れるだろうと期待が膨らむ。

ところが朝の反応は根魚ばかりで真鯛は出ない・・・
遂にはその根魚の反応も薄くなりアタリを感じる頻度がグングンを低下していく。

しばらく様子を見たのだが余りにも気配を感じられないので、ポイントを大きく移動!
次に向かったのは水深90m前後のディープなエリア。
船長自身、このところの不調を抜け出す為に真鯛が付いているエリアを懸命に探している。

そしてこのエリアの一流し目!
私のビンビン玉に真鯛らしきバイトが有ったのだがフッキングには至らず・・・
しかし直後に別のアングラーにHit!
しばらくのファイトの後、この日一番となる60Upの見事な真鯛がランディングされた。

その後もポイントを移動しながら真鯛を追い求めたのだが、集中した真鯛エリアを探し当てる事は出来ず、
この日のStopFishingの時間を迎えてしまった。



結果的にこの日も私は真鯛を手にする事が出来ず仕舞い...
コレで4回連続での真鯛ボーズと言う事になる。


今週末は玄界灘をステージに九州タイラバの会で春季大会。
今の感じだと玄界灘でもスカされそうでいささか心配が残る...




************************************************************************
2012 鯛ラバ釣果状況 (5/27現在)
釣行回数:14回
真鯛枚数:23枚
平均釣果:1.6枚
サイズ :83cm
************************************************************************

スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。