
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

飛燕さくら丸で玄界灘の鯛ラバに挑む! (11/27)

2011-11-28
  ブログランキングに参加中です。
   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
  一日一回のワンクリックをご協力下さい。



11/27・・・(日)

今回は『九州タイラバの会』のメンバーが集っての玄界灘での釣行。
お世話になったのは玄界灘の鯛ラバ船としては最もメジャーな『飛燕さくら丸』さん。
20111128145732.jpg
(玄界灘と言えばさくら丸でしょ!)


ココ最近の玄海灘は真鯛狙いで流しも青物が多いらしく、時には10キロクラスのマグロも出る。
そんな話を事前情報で聞いていのだが、この日も釣果もご覧の通り。
20111128145821.jpg
(デカ鯛は出ませんでしたが、ブリは10K超!)






これを一人であげてたら超爆釣の状態なんですが、これは全員の総釣果...

8名で真鯛が16枚
青物(ヤズ~ブリ)が11本!
その他ゲストでレンコ鯛が多数に甘鯛といった結果。


私の釣果は・・・

散々ヤズにもてあそばれてしまい、真鯛は40Upを1枚。(写真はアリマセン)
ヤズはこんなサイズを2本。
20111128145654.jpg
(このサイズでもかなり手こずりました)


今回の玄海灘釣行は七里ヶ曽根周辺を攻めた訳ですが、想像以上に苦戦を強いられました。

明らかに真鯛は居ると思うのだが、私に当って来るのはレンコ鯛とヤズばかり・・・
そのヤズにも散々手こずってしまい、PEからのライブレイクが3回にフック伸びが1回という始末。

これまでもフックの伸び対策は検討して来たのだが、玄海灘には通用せず...
更なる改良をせざるを得ない様です。


私の釣果は振るわなかったのですが、今回の釣行では得るモノも多くとても楽しい一日でした。
これからも『九州タイラバの会』メンバーの皆さん達と、バカ話に盛り上がりながらのデカ鯛探しに出掛けます。


※今回の様子は九州タイラバの会 長崎支部長である、ユッキーさんのブログでも紹介されてます。
  全体の楽しい様子はそちらにてお楽しみ下さい。

     ↓↓↓↓↓
 ◆ユッキーの釣り日記◆





***********************************************************************
 11/27現在
 Max MADAI :75㌢
 Total MADAI :35枚

***********************************************************************

 ワンクリックがお済みでなければご協力お願いします。
 にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ 


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
