スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

鯛ラバに快適なチェアーの紹介

2011-05-31
  ブログランキングに参加中です。
   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
  一日一回のワンクリックをご協力下さい。



私の鯛ラバ釣行で重宝しているグッズ・・・

脚立をベースにしたチェアーです。
先日の釣行の際には同船者の皆さんにも好評の様でしたので紹介します。
isu.jpg
(これがあると疲れません)

鯛ラバのスタイルはスタンディングでやるのが普通ではありますが、
ジギングとは異なり身体の動きは大きく有りません。
波で揺れる船上ではムリに立っていると足腰に負担が掛るので、必要以外は座った方が楽のです。
波がある日はその効果が倍増して感じられます。


このチェアーは脚立の天板にクッションを固定しているだけ。

シートだけの状態ではこんな感じ。
メッシュの小物入れやDリングが付いていて灰皿やドリンクを手元に置く事ができます。
popye.jpg

そして本体になるのは脚立。
ホームセンターに行けば比較的に安価で入手できますが、
私の趣味的に少しでもポップな感じにしたかったので色々探してレッドにしました。
IMGP2223.jpg
(普通の脚立でも全然OKです)


シートの固定はいたって簡単!
シートには2本のベルトがあるので天板の裏側で止めるだけです。
IMGP2224.jpg
(付けたままでも脚立はたためます)

更に少し工夫を加えれば天板の裏にも収納スペースが作れそうです。
IMGP2226.jpg
(色んなアイデアが沸いてきます)


こんな感じで簡単にセットできて重量も軽いので、動きが少ない釣りにはピッタリな訳です。
鯛ラバに限らず、ボートエギングやキス釣りに使うのも良いと思います。


少しでも快適に釣りを楽しむ・・・
こんなグッズを身の回りに揃えるのも楽しい事なのです。




 ワンクリックがお済みでなければご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ



スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。