
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お知らせです・・・

2012-01-16
お知らせです。



大げさなお知らせではありませんが、私のハンドルネームを変更する事にしました!

現在:ZZ Slider
 ↓↓↓↓↓
今後:いけしん

親しくさせて頂いている方々は御存知の事ですが、昔の名前に戻すだけです。

やっぱり妙な横文字よりも長年付き合ってきた名前の方が呼ばれた時にしっくりしますから。(笑)
皆様、これからもお付き合いの程をヨロシクお願い致します。


それと合わせてブログ記事のカテゴリー区分も少し整理しました。
これまでは鯛ラバ釣行でも船(海域)毎で分類していたのですが、鯛ラバ釣行の1つにまとめます。
(今後お世話になる船が増えていくとゴチャゴチャになりそうですから・・・)
又、たまには鯛ラバ以外の釣りもやりますので、それ用にエギング釣行とその他の釣り。
そして暇つぶし程度に書いているタックル紹介とその他...合わせて5つのカテゴリーになります。

まぁ~これも特に重要なお知らせではありませんでしたね・・・(爆)


tag :

祝!  光隆丸の復活!

2011-12-27
   ブログランキングに参加中です。
 にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ
    一日一回のワンクリックをご協力下さい。


『光隆丸』さんがいよいよ復活しました!

地元、長崎のアングラーに限らずこの日を待っていた方は大勢いらっしゃる事でしょう!

ご覧の通り綺麗になった光隆丸が港に戻って来ています。
20111227115629.jpg
(今日も写真は光隆丸さんのブログから拝借しました)

三ツ瀬(磯)への瀬渡しは今日から再開されているようですが、鯛ラバの出船は29日からの予定。
もちろん私もこの日に駆けつける様にしています!


光隆丸の復活に合わせて、乗船希望の案内も再開されています!
1月の予定ではまだまだ空席も有る様です!

既に鯛ラバにハマった方、未経験だけどチャレンジしてみたいという方々・・・
綺麗になった光隆丸に是非とも足をお運び下さい。
きっと長崎の豊かな海を満喫出来ると思いますよ!


◇光隆丸さんの予約についてはユッキーさんのブログにてご確認下さい。
 ↓↓↓ユッキーさんのブログはコチラ↓↓↓
   Yukkie



最期は地元の鯛ラバで一年を締めくくりたいと思います。




 ワンクリックがお済みでなければご協力お願いします。
 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

tag :

光隆丸 もうすぐ復帰!

2011-12-25
   ブログランキングに参加中です。
 にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ
    一日一回のワンクリックをご協力下さい。


追突事故の被害を受けてドック入りしている『光隆丸』さん。

ドックでの修復も順調に進んでいるようです。
一通りの作業が終わり今日にでも架台から降ろして進水される予定。

ご覧の通り砕かれた船尾や操舵席も綺麗に戻っています。
20111225094438.jpg
(写真は光隆丸さんのブログから拝借しました)


順調に行けば今週にも遊漁再開・・・?

この週末の海上は大時化になっている様ですが、週の半ばには凪の日もありそうです。
そうなると光隆丸での鯛ラバ釣行も実現できそう。

2011の締めくくりは光隆丸での鯛ラバで決まりかな!
早く船長からの再開連絡が来ないかとワクワクしています。



 ↓↓↓『I♡光隆丸』をクリックすると光隆丸ブログにジャンプすます↓↓↓
 koutyuumaru.jpg



 ワンクリックがお済みでなければご協力お願いします。
 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

tag :

光隆丸を応援しています!

2011-12-15
  ブログランキングに参加中です。
   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
  一日一回のワンクリックをご協力下さい。


私が地元(長崎)の鯛ラバ釣行でお世話になっているのは『光隆丸』さん。

御存知の方も多いと思いますが、光隆丸は去る11/27に衝突事故の被害に合い、
現在は破損部分の修復に向けてドック入りしている状態です。

今回の事故は相手側(他県の遊漁船)の不注意であり、光隆丸の船長が最善の手段で回避を試みた為、
双方の乗船者に生命に関るほどの被害者は出ませんでした。
船体の後部が大きく損傷したものの、不幸な犠牲者が出なかったのが何よりも幸いです。


今回は一日も早く船長御家族が事故のショックから立ち直って貰う事!
そして一日も早い船の修復と遊漁再開を願い、『九州タイラバの会』の企画として、
光隆丸復興支援のステッカーが作成されました。(I ♡光隆丸)

koutyuumaru.jpg

このステッカーは支援金の名目で1枚1,000円で販売致します。
当然、ステッカー販売で寄せられた支援金は光隆丸へ寄贈いたします。

この企画に賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、長崎支部長である「ユッキーさん」のブログを御確認下さい。
※上のステッカーデザインをクリックするとユッキーさんのブログへジャンプします。


光隆丸は船長も元気モンでとても親しみやすい遊漁船です。
これまで御縁のなかった方も是非一度この光隆丸に遊びに来てください。

◇せっかくなので光隆丸応援のコマーシャルも流します◇
※再生すると音も流れますので御注意下さい。

※御覧になる時は画面の再生ボタンを押して下さい。


 ワンクリックがお済みでなければご協力お願いします。
 にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


tag :

2011のMission・・・

2011-02-13
少年と呼ばれる頃から釣りを趣味としている。

川、池、海と一通りの釣りを経験して来たが
40を越えたあたりからすっかり海に傾倒しきっている。

昨今の釣りブームの影響なのだろう、巷ではチャラチャラ系の釣り人が多い。
そんな空気を否定はしないが、私は自分のスタイルを貫きたいと思っている。


自分のスタイルとは何だろうか・・・?

常に自分の気持ちに正直になり、やりたい釣りを楽しむ事。

自分が信じたルアーに想いを乗せる。
そしてイメージ通りに魚がコンタクトして来る。

結果はさほど重要ではなく自分の想いが海のサイクルにリンクした瞬間こそが嬉しい。


そう...結果が全てとは思っていない。

それでも熱い情熱を持ち続けるには目標が必要だろう。


そんな思いで2011の目標を立てた。


真鯛は90Upを獲る。

これは簡単な事ではない。 80を超えるデカ鯛を獲るには数を稼いで確率を上げる。
そのために立てるSubMissionが年間100枚だ
もちろんリリースサイズを除いての事。


真鯛と並んで狙うのはアオリイカ。

アオリは3㌔Upを獲る。
これは単純に自己記録の壁を越えようと言う設定だ。


目標を立てるのは容易いが、達成するのは難しい。
海を相手にするだけに自分の都合だけではどうする事も出来ないだろう。

だからこそフィールドに立てば、その日一日を大切にして
最後の1キャストまで諦めない気持ちが必要となる。


ここから2011のMissionが始まる。


2月の今、真鯛は3枚・・・Sizeは50にも届いていない。
アオリに関しては未だキロUpにも届いていない。

それでもやっぱり諦める事なくフィールドに夢を託す。


MissionCompleteのその日まで、とくと見届けて頂きたい。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
面倒ですがワンクリックお願いします。



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
